2009年07月24日

クーラー病???


ここのとこ?は(今年は?が正しいのかな??))

暑かったり、寒かったり・・・


仕事から帰宅後、暑いと、ついクーラーを付けて・・・


夜も寝苦しそうだと、クーラー付けて・・・・

してましたら、うちのワンコが体調を崩しました。顔(汗)

最初はネオのフン。めっちゃ、やわらかくて始末するのが大変・・・・バッド(下向き矢印)

それから、二日目。今度はひながおう吐・・・。顔(え〜ん)

夜中の2時過ぎから、ほぼ水分。。。。3時過ぎ位からは血液まじりのおう吐たらーっ(汗)

水を少しあげようと持ってきたら、死ぬほど飲み干して(腸が調子悪い時は、水分も控えた方が良かったかも)

数十分後にはその水をおう吐。

いったい、何十回「オエッ」ってしてたんだろう・・・顔(汗)

そんな事を繰り返して、あさ6時頃にはおう吐も落ち着き、

私も仕事までの2時間熟睡させてもらい、仕事へ。

今日は、旦那も私もどうしても休む事が出きず。。。

夕方、心配してたけど、おう吐の様子もなく、ひなもネオも元気でした。

その後、病院に行って抗生物質の注射などをしてお薬をもらって帰ってきました。

消化のいい缶づめなどをもらい¥7800.-

二人分ですからね・・・・仕方があるまい顔(汗)・・・

今日の朝の分でお薬は終わったのですが、二人の体調はいかに・・・

うんちの確認をしたいんだけど、チッチ以外は私たちが寝てるときにしかうんちをしてくれ

ないから、誰がどのうんちをしてるのかの判断が難しいのです・・顔(え〜ん)

困ったもんだ。。。


っていうか、みなさんもワンコが夏バテしないように。

クーラー病?体調管理にはお気をつけて〜顔(イヒヒ)

ニックネーム ゆずゆ at 21:30| Comment(6) | TrackBack(0) | ひな&ハク&ネオ&チッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

七夕は結婚記念日♪

今年も大事な記念日がやってきました。

記念日好きな私の為にディナーをごちそうしてくれるそうな・・顔(メロメロ)

そして、いつも何かイベントがあると行くお店

鈴鹿市にある西洋軒♪今回は5千円のコースです♪


まずは・・アミューズ

CIMG2160.jpg

中身は・・

CIMG2160.jpg

タコとジャガイモのマリネグッド(上向き矢印)

前菜は・・・

CIMG2164.jpg

三河産の平貝の貝柱と富士産の白バイ貝、ウニ、エビ、夏野菜のカルパッチョ


スープは・・

CIMG2165.jpg

ジュンサイ・コンソメゼリー入りのビシソワーズ

ビシソワーズ、ちょ〜大好きグッド(上向き矢印)

魚料理は・・
  
CIMG2168.jpg

スズキのポワレとラタトゥユバルサミコ酢のソース

スズキのしたの野菜達のアジとバルサミコの味、2種類楽しめる一品でした。るんるん


お肉の前のお口直しは・・

シークワーサーのグラニテ

CIMG2170.jpg

シャーベットです。さっぱりして美味しかったです。

お肉さんは・・・

CIMG2173.jpg

わが町近くの松阪肉専門店。

朝日屋名産牛イチボ肉のグリエ ポートワインのソース

柔らかで、甘くて・・?あせあせ(飛び散る汗) おいしかったですよ〜

朝日屋って?

デザートは・・・・

CIMG2174.jpg

結婚記念日のお祝いにサービスして頂いたケーキと・・・・


CIMG2175.jpg

クリームブリュレとチョコレートのスフレグラス アメリカンチェリーのベイクドタルトの盛り合わせ



とまぁ、以上です。

見てのとおり、めっちゃ満腹です。

ココのお店は記念日の予約をすると最後に写真を撮ってくれるんです。

毎年、積み重なる二人のしわ・・・顔(笑)

あはは・・・幸せだぁ〜かわいい

ニックネーム ゆずゆ at 18:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする