2006年05月28日

目が開いてきたよ〜

産まれてまだ、13日目の今日
哺乳中に気がつきました。
最初に目が開くのは一番大きい「青くん』だと思っていたのに
なんと「黒ちゃん』だったのです顔(メロメロ)
正面の画像と横からの画像です。

060528.jpg



060528_2.jpg

両方とも拡大できますので、
ぜひ見てくだしゃ〜いぴかぴか(新しい)
まだまだ見えては居ないけど、お目目ぱっちりのかわいい顔が
早くみたいぞ〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム ゆずゆ at 22:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 妊娠&出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

重くないのかな・・・?

子ワンコ達の体重は10日目にして倍近くになりました。
もうすでに倍以上の子も居るんですけどね・・(^.^)b
今日、(正しくは昨日)
ふと覗いてみてビックリ・・・?!?いや、笑える状況が・・・

060525_1.jpg
サムネイルです。
大っきい画像はクリックで決定


一番下敷きになってる子は青くん。
一番のジャンボくんです。
パパさんが「こいつはボスって名前にしよう・・」だって。大っきいから?
単純すぎ...顔(笑)

その上には赤くん&くろちゃん&&緑くんが
総勢3匹が乗っているではありませんか!(〇o〇;) !!
苦しくないのか青くん!顔(なに〜)
・・・・
って思って写真を撮っている最中に、
横に居たはずのシルバちゃんが、もぞもぞ・・・・???がく〜(落胆した顔)

青くんの上に乗って行くではありましぇんかぁ〜!顔(え〜ん)
「だめ〜、それ以上乗ったら青くんが潰れる〜もうやだ〜(悲しい顔)
って思ったのに、シルバちゃんはおかまいなし もぞもぞ・・・・

で、結局は・・・

060525_2.gif

向こうの黄くんは乗っかってなかったのでよかった・・・。
でも、絶対重いよね...
青くんが夢でうなされてませんように・・・犬(泣)
ニックネーム ゆずゆ at 23:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 妊娠&出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

とうとう出産しました。

お待ちの皆様、遅くなりました。
とうとう、ひなが出産しました。
先日のエコー写真ではおそらく4匹。もしかしたら5匹・・・?
って感じでした。
そしてその後のレントゲン(56日目)では6匹と言われ、びっくり。
4、5匹じゃないのー?!って感じでした。
なのに.....

昨日の夜中(正しくは今日)2時40分の陣痛から始まって、
一時間後には破水。ココまでは良かったのですがそのあと、
羊膜が出てから全く陣痛が起こらなくなり、1時間後病院の先生の携帯に電話。
すぐ病院に来るように言われ、診断の結果帝王切開に。。。
30分位で奥様が連れてきてくれた子犬を見てビックリ!
57日目のレントゲンではちょっと小さすぎて分からないですが
おそらく6匹いるでしょうと言われ、ちょっとびっくりしてたのに、
看護士さんが連れてきたのは9匹!!!目が点・・・(ёロё)ホエー!!
そりゃ、ちっちゃいでしょ!9匹だもん。・・・顔(なに〜)
先生もびっくりしていました。
そして、うち一匹は産まれてすぐは呼吸してたみたいなのですが
結局他界してしまいました。。顔(泣)
ほとんど他の事大きさも変わらない子でしたからショックでした。。。
他の皆も小さいのに一生懸命に生きようとしてる姿が
とても愛おしく思われ、このこの分もしっかり育ててあげようと
決心しました。
一番小さい子で90g大きい子で180g。差が大きすぎます。
この90gの子も絶対に大きく育てようと思っています。
仕事の方も店長さんのやさしい理解のもと、長期でお休み出来そうです。
店長さん、ありがとう。感謝しています。

ではでは・・・
皆さんが(とは言っても少ないけど・・^^;)
楽しみにしていた画像をお見せします。

CIMG0010.jpg


どうですか?すごいでしょ?
しかも、まるでおっぱい飲んでるように見えるけど、
殆どは飲めていません。寄り添ってるだけです。。まだ自分で吸う力が
殆どありません。
大きい子はコツを覚えたのか飲んでる子もいますが。。
左手前に写ってる子が90gの一番小さい子です。。
よく端っこに追いやられてますが、ひなはちゃんと面倒見てくれてるようです。黒ハート

CIMG0012.jpg


このこは130gの子(チョコダップル)です。
手の大きさと比べても小ちゃいのが分かるでしょ?顔(え〜ん)

すでに初めている哺乳大作戦。
全部あげ終わると一時間かかります・・・。
頑張っております。・・・・しかし・・・
あんまり寝てないから眠いです・・・眠い(睡眠)
ニックネーム ゆずゆ at 20:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 妊娠&出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

ひなの産箱に・・来客?

ひなもいよいよ、出産真近。
夜になるといつものハウスじゃなくて自分用の産箱に入って行く
ようになりました。
よしよし・・・
病院の先生が心配してくれて、月曜日から何度かお電話で
話しています。とても良心的な先生です。
今日も少しお話をしたのですが、今日のひなは普通にご飯も食べて
お熱も平熱だけど、もしも明日何か変わった様子があれば
お電話しても良いと言われました。
ま、明日の出産はないかもしれませんが・・・。

話は変わって・・・□ \(・_\)よっこらせ(/_・)/□
昨日、ふと気がつくとひなの産箱に来客が来ていたらしい・・・
???誰か、もう分かったぁ?( ̄ー ̄)ニヤリ
はい。この方です〜・・・猫(足)


CIMG0056.jpg


気持ち良さそうに寝てるね〜顔(汗)
でも、そこはひなの場所だから困るんだけど・・・・

なのに、このハウスの住人は・・・・


CIMG0058.jpg



とても普通です。ちょっとは、りんにちょっかい出せば良いのに知らん顔顔(チラッ)
ま、ひなの性格だから仕方が無いか・・・

と、言う訳でひなの出産はまだ先です。
いや、その日は突然やってくるかもです・・・・顔(笑)
ニックネーム ゆずゆ at 20:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 妊娠&出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

ひなのお腹2

今日で43日目?
随分とひなのお腹は大きくなりました。
狭かったお家も新調して、ちょっと慣れつつあるお産箱家
しかし、気がつくとお客様がやって来ます・・・


060424_2.gif


答えは「りんちゃん」です。
なぜか、自分のお家より気に入った様子で
誰も居ない事を確認して居座っているのです。顔(汗)
お願いだから、赤ちゃん達が寝てる時だけは入らないでね・・・


今日のひなちゃん揺れるハート

060424.gif


なかなか、お腹が目立つショットは難しいですな・・・

妊娠中のひなのカチンコ動画をHPの『Movie』にアップしました。
ニックネーム ゆずゆ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠&出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

ひなのお腹

随分大きくなって来ました。
お散歩は一杯しないといけないみたいだから
私なりに頑張ってお散歩させてます。
15分くらいゆっくりひなのペースで歩いています。
朝も何時もより少し早起きをして・・・顔(え〜ん)

今日で36日目。
何やらひなとハクが内緒話中・・・・・

060418_2.gif


大丈夫よ〜♪ひなはただのおデブじゃないからね。
その内お腹の中のパピーちゃん達が動き始めるのだよ〜揺れるハート
そうなったら、ひなはどんな反応するんだろうねかわいい


もう一つ、ひなを上から見て撮ろうと思ったら、
ハクが横で同じ格好を・・・顔(イヒヒ)
ま、、、いっかるんるん


060418_1.gif



やっぱりおっきいね〜。顔(笑)
5匹居たらそうしよね、ひなちゃん。産めるかしら???顔(汗)

ニックネーム ゆずゆ at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 妊娠&出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

お産場所

今日は、ひなのお産場所を作りました。
こんな感じで良いのかどうかは疑問だが、ま、良しとしよう・・顔(イヒヒ)

060417_2.gif

気に入ったのか、気に入らんのか嬉しいそうな、
そうでのないような・・・顔(汗)

そうこうしてたら、早速好奇心おう盛なハクがやって来ました。


060417.gif


あははは顔(笑)
どうも、ひなよりハクの方が気に入ってくれたのかも!?
ニックネーム ゆずゆ at 19:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 妊娠&出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

妊娠してました〜。

ハクとひなのあの衝撃の日から一ヶ月。
昨日、病院まで行ってきました。
エコー検査の結果は「ご懐妊」4匹は少なくてもいるでしょう。って。犬(笑)
たぶん、GW明けに出産になると思われます。

初めての事で私はとっても不安です。
しっかり先生に相談して万全の体勢で、その日を迎えたいと思います。
しかし、分からない事ばかりなので皆さんのご協力お願いします。
エコー写真、載せますね。

CIMG0033.gif


新月の部分が赤ちゃんです。
まだまだですよね〜顔(メロメロ)


あっ!!!
今日はひなの誕生日だった!!!顔(え〜ん)
何にもしてないや・・・仕事帰りに何か買ってくるから許してね。ひなちゃん揺れるハート
ニックネーム ゆずゆ at 09:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 妊娠&出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする