2007年05月16日

一才のお誕生日〜


今日は、ひなが出産して早一年ですよ〜黒ハート

その話はさて置いて・・・・顔(笑)


今日は午前中に3ワン連れて病院に行ってきました。
診察料×3ワン
   +
爪切り&肛門腺しぼり×3ワン
(ひなは初めて絞ってもらったけど、
強烈に多くてビックリ!顔(え〜ん)
   +
狂犬病予防注射×3ワン
   +
フィラリア6回分×3ワン
   ‖
¥23.385なり

たっけぇ〜!!顔(なに〜)顔(なに〜)

体重ーひな5.6kg ハク5.4kg ネオ5.9kg

ネオが一番長い分?体重は多かった〜たらーっ(汗)
ま、全然、太ってないからいいけどね。Good


報告事次項有実はネオ兄弟のグッチ
(♀ひな似のシルバーダップル)が
飼い主さんの都合で飼えなくなってしまったため
我が家に戻ってきました顔(イヒヒ)


でも、うちもマンションだし4ワンはさすがに無理と思うので
新しく飼い主さんが見つかるまで我が家で
面倒観る事になりました。

以後、たびたび登場しますので皆さん宜しくね揺れるハート



ononononononon

さぁ〜て、誕生日会?ですぞー!バースデーClap


まずは、今夜の晩ご飯です。

070516_2.jpg


豚ロースと野菜たっぷりトマト煮


070516_5.jpg


ハクは他のおもちゃに夢中なので、放っといて・・・

3ワンでハイポーズ!カメラ

グッチもネオもなぜか、お皿から遠いし・・・・たらーっ(汗)




食後の後のデザートだってありますよ〜Good

070516_1.jpg


豆乳ヨーグルトケーキ

我が家にはオーブンがないから

こんなのになりました。

070516_3.jpg


でも、皆美味しそうにぜ〜んぶ食べてくれたよぴかぴか(新しい)

ただ一人を覗いては......たらーっ(汗)



070516_4.jpg



どうやら、ハクはイチゴが苦手らしい・・・・・

隙あらばとイチゴを狙うひな・・・・・顔(え〜ん)




ニックネーム ゆずゆ at 22:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 新顔ネオくん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

最近の お決まりごと。


最近のネオのお決まりごと・・・

それは・・・

お風呂あがりの私を待ち受けてからの事・・・・・・



070108_1.gif



これはお腹を撫でて欲しくて

催促中・・・顔(イヒヒ)



070108_2.gif




はいはい・・・なでれば良いのね



070108_33.gif




気持ち良さそうねぇ顔(笑)


でも、そろそろ手が疲れてきたんだけど顔(汗)






070108_3.gif
   


はい。

だってあたしだって風邪引くよ!

もういいやろ!?



070108_4.gif




自分の事が終ったらとっととダッシュ(走り出すさま)

走って行くネオって・・・・・・たらーっ(汗)



動画も披露しようと思ったけど

どうも、リンク出来なかったので次回の機会にるんるん




ニックネーム ゆずゆ at 22:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 新顔ネオくん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

比べてみたら・・・

ネオは5月16日産まれ。
今日で4ヶ月半。
ふと前の画像を見てみる事に・・・・


060524.jpg


産まれて一週間めくらいのネオ。
ちっちぇー!!!O(≧∇≦)O


060602.jpg


これは一ヶ月半頃のネオ。
かわいぃぃいぃぃぃぃぃいいぃいぃ♪
(*´▽`*)  

060927.jpg


今のネオ・・・・・



赤ちゃんの時のがいぃぃいぃぃぃ・・・・・・




って・・・・・
こんな事言ってごめんね。ネオ。

ちょっとした気の迷いですはい・・・たらーっ(汗)



ニックネーム ゆずゆ at 21:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 新顔ネオくん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

ワックチ〜ン♪

今日はネオの3回目のワクチンに行ってきました。
ウンピも異常なし。ノミとかもいるかな〜って思ったけど大丈夫。
でも・・・ちょっと痩せ過ぎかも・・・と
言われちゃいました。(汗
だって、あげたらあげただけ食べちゃうからって
加減してたのが駄目だったのかも・・・。
痩せ過ぎのネオちん


060920.jpg


どう?やっぱり痩せ過ぎ???

ネオちゃんごみん・・・(≧∇≦)

そうそう・・男の子を飼ってる人にしっつも〜〜〜ん!!
ネオの兄弟の飼い主さんに言われて???どうなん?って
思った事があったんで教えてほしいの〜

オチン○ンの先っぽの毛どうしてます?
切ってる?
今日先生に聞いたら笑いながら
「切りすぎるのは良く無いけど、長過ぎて床とか汚れやすいからって切る人も居ますが、
短すぎなければどちらでも・・・」って
言ってました。、我が家では切った事はないけどね。

どうなんだろう〜?

060920_2.jpg


あんまり可愛かったので、
ネオの後ろ足を・・・カメラ
ニックネーム ゆずゆ at 23:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 新顔ネオくん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

報告?ちくり?

何だ 何だ??
ひなが近寄ってきたぞ・・・


060916_1.gif



ゆずゆ 『まじでぇ?だってまだ上が生え変わり時期で
    しかも、まだ早すぎじゃないの??』( -ノェ-)コッソリ


060916_2.gif

ゆずゆ「ハク・・・ちょっとパパに調べてもらって・・・」( ^ノェ^)コッソリ


060916_3.gif


うわっ!やっぱりそうだ!!
上の歯も大きくなってきたし、おぉぉぉ〜成長してるじゃなぁ〜い顔(イヒヒ)



ニックネーム ゆずゆ at 23:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 新顔ネオくん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

永久歯?がく〜(落胆した顔)

家のネオ、もうすぐ4ヶ月。
まだまだ乳歯の間隔が広く、小ちゃい歯。
一週間前にネオの兄弟も確認したけど他の子も同じ位の大きさだったはず。
なのに・・・


060911_2.gif


ごめんね、ネオちゃん。
ちょっとお口開けてけれグッド(上向き矢印)るんるん

でも、カメラ片手に近寄ると、ちょっと警戒・・・あせあせ(飛び散る汗)
パパに押さえ込みしてもらい強引にカメラ ^^;


060912.gif


あはは、まぁまぁそんなに大げさに暴れなくても〜顔(笑)


乳歯だってまだまだ伸び盛りのはずなのに・・・
なんで永久歯が伸びてきてるの〜?
っていうか、乳歯もどこやったんやぁ〜顔(え〜ん)

ニックネーム ゆずゆ at 21:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 新顔ネオくん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

ネオのご飯皿

ネオがご飯を食べ出す前から、ネットで探していた
ご飯入れ。
ネオは黄色いリボンをしていたから、出来れば黄色にしたかったけど
ハクの皿が黄色だったので黄色は諦め。。
どっかに可愛いのないかな〜って思って探してたら
なんと、灯台下暗し・・・足

私の職場はショッピングセンター。地元じゃ結構大きく
なんでもある。しかも、私の店舗のすぐ近くには
マザーガーデンなんかがあったりする・・・顔(イヒヒ)

そこにあったの〜かわいいのが!揺れるハート

これです。

060904-1.gif

リサとガスパールのお皿。
ほんとはひなのもあるだけど、可愛く無かったから
折角だからとひなのも買っちゃった・・顔(笑)
右がひな用。左がネオ用。
うふふ・・・
ハクのは去年買ったばかりだったから、パパに怒られちゃうから
止めときました・・・顔(え〜ん)

ニックネーム ゆずゆ at 21:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 新顔ネオくん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

ネオ情報&ひな情報

ネオのお散歩画像を公開すべく、カメラ片手にいざ散歩へ!犬(足)
でもうまく撮れない・・・たらーっ(汗)


0831_2.jpg

うぅ・・・うまく撮れないよ・・
じっとしててネオ!顔(え〜ん)


ほんじゃ、リードを離して自由に・・・
『ネオ〜!おいでぇ〜るんるん


0831.jpg



呼んだらネオより先にハクが来て、ハクが気なってうまくネオが撮れない・・・顔(汗)


はぁ・・・
今日はあきらめよ・・・顔(泣)


ニックネーム ゆずゆ at 22:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 新顔ネオくん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

やっと 血統書がやっと届きました!

先月の中旬にお願いしてあったネオ兄弟の血統書が
昨日やっと届きました。

0830.jpg

手前にあるハクの写真付きの用紙は
ハクのDNA登録の用紙です。
血統書はちゃんと7ワン分ありましたよぴかぴか(新しい)


毎月15日と月末と2回しか受付してもらえないらしく、
先月の15日過ぎに出しに行ったので、遅くなってしまいました。顔(汗)
ネオ兄弟の皆〜!今度会う時にお渡ししますからねぇ〜わーい(嬉しい顔)


そして、今日のネオくんるんるん

0830_2.jpg


鼻、長いぞ〜!顔(笑)
なでなで気持ち良さそうです揺れるハート
ニックネーム ゆずゆ at 22:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 新顔ネオくん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

2回目のワクチン

ネオのワクチンを昨日してきました。
ネオの兄弟のチョコタンのチョコナちゃんと待ち合わせて行ってきました。(*^m^*) ムフッ

まずは行きのネオの様子から・・・

これ、何処に居るか分かる?(*^m^*) ムフッ

060818_1.jpg


本当はリン用のケージ?に入れて行こうと思ったんだけど、
ま、いっか・・と思ってそのままイスに座らせようと
思ったのに、久々の車にビビってクンクン泣き出したの。
仕方がないから抱っこして行こうと思ったら
モソモソモソ・・・・とよじ上って私の襟巻きに変身。顔(笑)

060818_2.jpg

帰りも同じ体勢で帰ってきました。顔(イヒヒ)

そして、病院・・・・


060818_3.jpg


お注射待ちの間、看護士さんになでられこんなにリラックス。
これから始まる試練も知らずに・・・顔(イヒヒ)
体重は2.9kg順調です。Good
かなりの産まれた時が130gだから結構な成長率だろうけど、
太ってないから決定

で、チョコナちゃんはこんな風になっていました。

060818.jpg


めっちゃ、ハク似になってて思わず笑ってしまった。顔(笑)
いや・・yufayufaさんとこのチョコちゃんの方が似てるか?(*≧m≦*)ププッ

かなりおてんばらしく、飼い主さんは困り顔?でした。・・・顔(ペロッ)


こうしてチョコナちゃんに会えて本当に嬉しかったです。
まだ、他の子も会いたいんだけど・・・なかなかうまくいきません。顔(泣)
皆元気かなぁ〜・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム ゆずゆ at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 新顔ネオくん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする