2009年09月18日

侵入者


お休みの日、お洗濯やら布団干しをしていたら

いつの間にか侵入者が!!

CIMG2217.jpg


ハチ?かな?・・が入ってきたらしく

ネオとハクはドタバタ何やらおいかけっこ・・

CIMG2218.jpg

ネオは侵入者を見つけても、手がとどかず、じ〜〜〜〜っと

みてるだけ。。

ドタバタうるさいので、侵入したハチさんには

速やかにお外へ出ていただきました(笑



ニックネーム ゆずゆ at 22:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ひな&ハク&ネオ&チッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

ぬいぐるみ達、復活に向けて!!


いつも買ってくるぬいぐるみ達は

数分でハクに、中の「ピーピー」いうあやつを出しては破壊され、

音が鳴らなくなったら終了!!バッド(下向き矢印)

で、放ったらかし・・・顔(汗)


で、思いつきました。


新しいのを買わずに、手術をして生き返らせようと顔(笑)Good

CIMG2232.jpg

これ、「ピーッピーッ」の張本人です(笑

色んな形のがあったんですが、これはどこからの角度でも

鳴るし、4個も入ってお得だったので決めました。

ぬいぐるみ達もこれで、復活です。

さっそく、鳴らしてみたら・・・・るんるん





どうやら、楽しんで頂けているようです・・・揺れるハート








ニックネーム ゆずゆ at 22:54| Comment(4) | TrackBack(0) | ひな&ハク&ネオ&チッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

餌替え・・・


ちょっと、値段の事もあり、皆のドライのご飯を替えようと

思ったのに・・・・

見て、このハクの顔・・・・顔(え〜ん)


CIMG2136.jpg

遠いとこ見てるの・・・・。

興味なし?

臭いかいで終わり・・・顔(汗)


CIMG2138.jpg

ひどくない?この冷めた顔・・・・顔(泣)

ダックス専用のご飯だし、それなりに有名だし、

体の事を考えて作ってくれてるし、そんな顔で文句言われるほどの

ご飯じゃないはずよ・・・ハクしゃん・・バッド(下向き矢印)



おまけに、初日は喜んで食べてたはずのネオまでこの顔・・・

CIMG2141.jpg

「ぼくも、このご飯嫌い・・犬」とでも言いたいんでしょうか・・・たらーっ(汗)




分かりました。

あした、いつもの ロイヤルカナン
を買ってきたらいいんでしょ・・・顔(泣)

はいはい・・・



ごめんなさい・・・もうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム ゆずゆ at 23:28| Comment(6) | TrackBack(0) | ひな&ハク&ネオ&チッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

クーラー病???


ここのとこ?は(今年は?が正しいのかな??))

暑かったり、寒かったり・・・


仕事から帰宅後、暑いと、ついクーラーを付けて・・・


夜も寝苦しそうだと、クーラー付けて・・・・

してましたら、うちのワンコが体調を崩しました。顔(汗)

最初はネオのフン。めっちゃ、やわらかくて始末するのが大変・・・・バッド(下向き矢印)

それから、二日目。今度はひながおう吐・・・。顔(え〜ん)

夜中の2時過ぎから、ほぼ水分。。。。3時過ぎ位からは血液まじりのおう吐たらーっ(汗)

水を少しあげようと持ってきたら、死ぬほど飲み干して(腸が調子悪い時は、水分も控えた方が良かったかも)

数十分後にはその水をおう吐。

いったい、何十回「オエッ」ってしてたんだろう・・・顔(汗)

そんな事を繰り返して、あさ6時頃にはおう吐も落ち着き、

私も仕事までの2時間熟睡させてもらい、仕事へ。

今日は、旦那も私もどうしても休む事が出きず。。。

夕方、心配してたけど、おう吐の様子もなく、ひなもネオも元気でした。

その後、病院に行って抗生物質の注射などをしてお薬をもらって帰ってきました。

消化のいい缶づめなどをもらい¥7800.-

二人分ですからね・・・・仕方があるまい顔(汗)・・・

今日の朝の分でお薬は終わったのですが、二人の体調はいかに・・・

うんちの確認をしたいんだけど、チッチ以外は私たちが寝てるときにしかうんちをしてくれ

ないから、誰がどのうんちをしてるのかの判断が難しいのです・・顔(え〜ん)

困ったもんだ。。。


っていうか、みなさんもワンコが夏バテしないように。

クーラー病?体調管理にはお気をつけて〜顔(イヒヒ)

ニックネーム ゆずゆ at 21:30| Comment(6) | TrackBack(0) | ひな&ハク&ネオ&チッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

犬とたたみ

皆さんのお宅の和室のたたみは

なんともないですか?

バサバサになってないですか?

うちは、ネオ&チッチが産まれてからたたみはボロボロです。。

走り回るし、たたみに噛み付いてボソボソにするしで

最悪です。。

たたみを買い替える案も出たのですが、また同じ事になったら・・と

思うと、それも出来ず・・・・

で、この時期になると出回るい草の敷物


敷き詰めてみました。

畳の臭いが最初はすごかったのですが、3日もするとずいぶん

落ち着いてきました。

ワン達も新しい臭いに戸惑っているのか、最初は体をこすりつけていましたが

今は、落ち着いてて悪さも今の所はないようでちょっと安心中顔(イヒヒ)

CIMG2120.jpg

チッチもちょっと遠慮気味に頭だけ、い草の上へ・・・(笑


CIMG2128.jpg


ネオは、新しくなってちょっとうれしそう?(笑



しかし、暑くってきましたね〜

大嫌いな夏がくる〜〜〜顔(汗)

ニックネーム ゆずゆ at 17:38| Comment(6) | TrackBack(0) | ひな&ハク&ネオ&チッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

笑い顔

やっと撮れたネオの笑い顔

おもちゃで遊んでいる時の笑顔グッド(上向き矢印)


だれにも奪われずに遊べてご満悦の顔です。


CIMG2028.jpg


こんな顔をじ〜〜〜〜と見てても飽きないのは

親ばかだからだろうか・・・・あはは〜グッド(上向き矢印)


ニックネーム ゆずゆ at 12:38| Comment(11) | TrackBack(0) | ひな&ハク&ネオ&チッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

昨日はお誕生会しました。


ネオとチッチの兄弟(本当は7ワン)みんなを集めたかったのですが、

そうはいかなっかったので、ソラちゃんと那智ちゃん家族が先住犬を連れてきました。

総勢8ワンです顔(イヒヒ)

そりゃそりゃにぎやかな一日になりました。

その一部の画像を載せます。

neotitti3day.jpg

今回は、みんな集まるし頑張ってケーキを作りました。

間にはメロン(あんまり甘くない)上にはyufayufaさんが持ってきてくれた

イチゴをトッピング(ありがとねぇ)

ネオ!顔、燃えちゃうよ〜!顔(笑)


minna.jpg

その後は皆で試食タイム。

はっきり言って早い者勝ち・・・・な食べっぷりでした。(笑


さてさて・・・

danoyako.jpg

ソラとハクとネオのスリーショット!

やっぱり、ハクとソラはよく似てる!!グッド(上向き矢印)

ネオは・・・・バッド(下向き矢印)


natiasi.jpg

那智は・・・・

短い足を折り曲げてる・・

いや、おり曲がりきってないというか、なんか変・・顔(笑)

でもかわいいから許しちゃうるんるん

うちの子達もこんな足の格好しないのになぁ・・・


tittinemui.jpg


今日のチッチはなんだかとってもおしとやかでした。犬(笑)

いつもはやんちゃなのに、皆の元気さに圧倒されてたみたい(笑)

あっ!

大事な母上の事忘れてた・・・・

ってひなの写真撮ってないし・・・・たらーっ(汗)バッド(下向き矢印)








犬用ケーキ・無添加手作りおやつ専門店



ニックネーム ゆずゆ at 11:27| Comment(6) | TrackBack(0) | ひな&ハク&ネオ&チッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

ネオチッチは3歳だぁ〜


思い出す、3年前・・・(3年前は隠れリンクあり)

ほとんど寝ずの授乳・・・・


って、なんか、毎年言ってるような・・・(笑


聞き慣れてる方は、右から左に受け流してください!(古っ!!><)

先日の16日には皆で「カボチャマフィンのイチゴ添え」を

食べました。

よーいドン!で食べさせたのですが、ネオがハクのを奪おうとして、

チッチはネオのを食べようとしたりしてドタバタ映像になっちゃったので

恥ずかしいので動画は止めときます。ふらふら

代わりに写真を!

CIMG2058.jpg

久々のサムネイル。
クリックしたらおっきくなります。
実は・・・・ネオの顔だけぶれてるの・・・・顔(ペロッ)

食べ物を目の前にしての4ワンの撮影は疲れます・・・顔(え〜ん)


ってことで久々の癒し?画像を・・・


CIMG2045.jpg


パパに甘えるりんちゃん。。。。

最近のマイブームのように乗っていきます。。。


CIMG2049.jpg

どうよ!この顔・・・・顔(笑)

ニックネーム ゆずゆ at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ひな&ハク&ネオ&チッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

GW?

我が家には年末年始、お盆、ゴールデンウィークはありません。

パパさんも普通に仕事。

私も週休二日の普通のお休み。

しかも、世間が連休の時はお仕事が忙しくて

ちょっとお疲れ気味・・・顔(汗)


ま、寝りゃぁ摂れる疲れですが・・・顔(イヒヒ)あははは〜

天気のいい日はわんこ軍団もお外へ行くようにはしてるんですが・・・

今日はあいにくの天気雨雨


外出は出来ませんね。バッド(下向き矢印)


そしたら、チッチが暇つぶし・・・してました。

CIMG2025.jpg

仕事で私が使ってる髪をくくるゴムです。どっかから見つけてきたようで・・・

どこが楽しいんだか・・・?

CIMG2026.jpg

ちょっと、引っ張って遊んでおきました。Good

でも、・・・・

CIMG2031.jpg

独り占めは出来なかったようで、すぐにネオに取られちゃいましたわ顔(笑)





ハクは・・
CIMG2035.jpg

おもちゃカゴから自分で出してきて遊んで


ひなは・・・

CIMG2036.jpg

誕生日にパパが買ってくれたぬいぐるみで遊び出しました。。。


今日は天気悪いsねぇ〜

仕方がないよねぇ・・・・たらーっ(汗)

許しておくれ。バッド(下向き矢印)






ニックネーム ゆずゆ at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ひな&ハク&ネオ&チッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

ひなは9歳になりました〜♪


今日はひなの9年目の誕生日。

2000年生まれなので計算らくらく〜顔(イヒヒ)

わんこは9歳を過ぎると色んな病気が見つかりがちです。

はい。

健康診断はしっかりしてこうと思います。

そして、何より大事なのは触診です。。

体の色んな所を触りましょう。

そして、気になる事は主治医に相談しましょうね。わーい(嬉しい顔)


今日はひなの誕生日の他に、私たち夫婦のちょっとした記念日でもあるのです。

ま、ひなを飼うきっかけは。。。。

パパさんが私のいないときにホームセンターで見つけたひなが

先代のセラに似てた事と誕生日が私たちの記念日でもあるからと

「このワンコほし〜〜〜!!今日逃したら売れちゃうかも〜〜もうやだ〜(悲しい顔)」と

うるさかったので、ひなは我が家の家族になる事になったんです。。。たらーっ(汗)


そして今夜の話で〜す!!


CIMG2011.jpg


今夜のお食事メニュー!!パフパフ〜ッるんるん

フランスパン(ガーリック風味)

クリームシチュー(パパの嫌いな人参達はみじん切り〜たらーっ(汗)

サラダ(トマトのモッツァレラのせ)

スペアリブ

赤ワイン(最初の一杯めはいつもビールだけど・・・顔(イヒヒ)




ひなにはプレゼントのイチゴ柄服(私の趣味じゃないパパの趣味・・わーい(嬉しい顔)


と、ぬいぐるみ達。。
CIMG2017.jpg


どうせ、何時間ももたんのだけどね。。。



とりあえず、ハクネオに取られないように、ひなに手渡し。グッド(上向き矢印)


じっくり遊んでくれてます。(パパよかったね〜顔(イヒヒ)


CIMG2020.jpg


はい。ちーさん、だめでちゅよ〜!!











ニックネーム ゆずゆ at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ひな&ハク&ネオ&チッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする