2009年01月15日

奪い合い



パパからもらったおもちゃでバトルです。。


珍しくハクとネオが対決です。。









このあとゲットしたのは・・・・・


ハクでした。。


実は顔の部分はピーピー鳴るおもちゃなんです。これ。。

ハクはピーピーを掘り出すまでしつこいんだよね。。。


あんまりしつこいので、途中で高いところに隠したり

しないと、寝てるときも布団の上でピーピー

鳴らされるんです顔(汗)


このおもちゃはクリスマスプレゼントで、

お年玉編の動画もあるので

また次の機会に載せます。。。



お楽しみにグッド(上向き矢印)


ニックネーム ゆずゆ at 15:37| Comment(7) | TrackBack(0) | ひな&ハク&ネオ&チッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

我が家にエイリアン!!!


宇宙人かexclamation&question顔(なに〜)



それとも、エイリアンが出たのかexclamation&question



SBSH14771.jpg


SBSH14761.jpg


SBSH14751.jpg


SBSH147411.jpg




ギョエーexclamation×2


よく伸びるのぉ〜

皆、普通にカメラ目線だしぃ(*≧m≦*)ププッ




ニックネーム ゆずゆ at 22:59| Comment(9) | TrackBack(0) | ひな&ハク&ネオ&チッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

年末ですね〜

みなさん、大掃除終わりました?
家は、ま・・・・なんとか

ごまかしごまかし?終了ふらふら

いや、パパの頑張りであっという間に終了です。

掃除させると私よりきれいなんだよねぇ

あたし、O型。パパ、AB型。解るでしょ?

どっちが掃除うまいか・・・(*≧∇≦)ノハーイ


後は、明日パパの毛布を洗って仕事用のシャツのアイロンしたら

終わりかな。。終わりにしよう。。。顔(ペロッ)

そうそう、お正月休みは何日くらいありますか〜?

私は今日からお休みで1日までです。

2日朝8時半から仕事です・・・とほほ・・顔(泣)

ま、パパも2日から仕事だし、良いんだけどね。バッド(下向き矢印)


今日は天気もよかったし、ワンコ達とお外へ犬(足)

CIMG1591.jpg

ハク次項有今日は天気よくて気持ちいいねぇ

だねぇ〜るんるんぽかぽかだねぇ


CIMG1580.jpg

ネオ次項有今日も晴天だ、雑草がうまい。

ムシャムシャ・・・・



CIMG1590.jpg

チッチ次項有何何?雑草がうまいの?・・・・ホントだワン


CIMG1588.jpg


ひな次項有これこれ、そんなの食べないの!

ってあんた達、もっと運動しなさい。。



せっかくなのにね〜、ひなママごもっとも!Clap


CIMG1582.jpg


ハクちゃん!!逆光でまぶしぃーっ顔(え〜ん)



ononononononononon

初めて?ひな達の尻毛をばっさりきりました。

最近ウンピが付いちゃう事が多くなったので4ワンばっさり切りました。

CIMG1603.jpg

これくらいは普通なのかなぁ?





ニックネーム ゆずゆ at 21:31| Comment(14) | TrackBack(0) | ひな&ハク&ネオ&チッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

たまごちゃんの新しい遊び方?


奥の方でチッチが


一人で新しいたまごちゃんもどきに


夢中るんるん


手前でもう一個のたまごちゃんもどきに


ネオが夢中・・・・かわいい



その隣で


ネオのたまごちゃんを監視中のハクたらーっ(汗)




で・・・・





真ん中でクネクネする物体はと言えば・・・


ひな。



ブラックたまごちゃんと戯れてるのでしょうか?・・・・顔(汗)




では・・・その模様をごらんあれ・・・







ひなはたまごちゃんの遊び方を知らんのかな・・?顔(笑)



目目みなさん・・・・気付きました?

暗くて解りにくいですが、


ネオの後ろに亡霊のように居る猫が居た事を・・・顔(なに〜)


顔はず〜〜〜と左方向のチッチに夢中ですが。

ニックネーム ゆずゆ at 20:46| Comment(11) | TrackBack(0) | ひな&ハク&ネオ&チッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

アレルギーが!!!

昨日はお休みの日で、

朝7時から一時間ゴミ当番で立つ日でした。

6時半過ぎに起きて準備をしてる間に

チッチがゲロッピーしちゃってました。

「もー!!チッチは〜!何食べて吐いとんねん!ちっ(怒った顔)」って

怒りながら近づいて見たら


どうやら、寝てる間に布団のファスナーをかじって

チャックの持ち手部分を飲み込んだようでそれを吐いていました。


(も〜、チッチは何でも口にするから怖いわ〜・・・顔(なに〜)

それから頑張って掃除当番をし、帰って来て


少ししたら旦那も起きて来て・・・「ぎゃー!何この顔!チッチの顔見てなかったんかー!」

って旦那が大声出すから見たら・・・・・


チッチの顔がボコボコ腫れてるの。

慌てて病院へ


SBSH14611.JPG


こんな、顔・・・・

ひどいでしょ〜グッド(上向き矢印)

でも、朝から食欲もりもり、元気も旺盛で

ちゃ〜〜〜んと顔見なかったら気付かないとこだったのです。

怖いですね〜・・・

で、先生曰く、多分ファスナーの塗料かな〜と

それ以外で変わった事は我が家には起こっていなそうだったし・・・・

たいした事がなくてほんとに良かったです。


注射(点滴)のあとが痛かったのか


昨日はず〜〜と大人しかったチッチ。

チッチらしくない・・・


ずっとだっこもしんどいのでソファーに寝かせたら・・・


CIMG1519.jpg


ネオが心配そうにず〜〜〜〜っと気にしてるの。

やさしいね〜ネオはかわいいグッド(上向き矢印)
(って、さんざんチッチにちょっかいかけては怒られてたんだけどね・・顔(ペロッ)


今日は昨日より元気です。

まだ、注射の後が痛いらしいけど・・。


CIMG1521.jpg







ニックネーム ゆずゆ at 23:31| Comment(14) | TrackBack(0) | ひな&ハク&ネオ&チッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

破壊魔はだれ?



ま、だいたいは気付いちゃいるんですが・・・・




先日、そろそろ寒くなって来たし・・・と

顔(イヒヒ)フン
今年も一枚家用の靴下を新調した3日後・・・・・


CIMG1512.jpg



かわいいニャンコのフエルトが無惨にもございません。顔(え〜ん)

後ろに付いていたボンボンも無くなっていましたバッド(下向き矢印)


夜中にこそ〜っと枕元から持って行って


一人でニシャニシャしながら楽しかっただろうね〜・・・顔(汗)



で、ようやく修理。。。



CIMG1513.jpg


多少顔が歪んでますが、ま、いいでしょう・・・・顔(笑)

不器用な私にしたら、最高な出来ばえでっすGood
あ・・・・犯人?
ニックネーム ゆずゆ at 22:35| Comment(7) | TrackBack(0) | ひな&ハク&ネオ&チッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

ワンコの長さは?


家のネオ、絶対普通より長いとおもうんだよね。

だって、皆より多く食べてるのに、全然太らないの。

でも、けっして細くはないけどウエストだって

ちゃんとくびれてるもん・・・・



で、じゃぁ!ひらめきと思って

長さを測ってみた!Good



そしたら!出た!!


鼻先から、しっぽの付け根までね。


チッチ、62cm

ハク、60cm

ん〜・・・この子達は確かに短そうだもんね・・・

ひな、64cm

おっ!意外と長いやん顔(イヒヒ)


ネオ・・・・・66cmグッド(上向き矢印)


やっぱり一番はネオやったぁ


意外だったのは、チッチよりハクのが短かった事だな。。。



皆も計ってみてぇ〜

ニックネーム ゆずゆ at 22:21| Comment(8) | TrackBack(0) | ひな&ハク&ネオ&チッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

おしっこシート



いや〜高いですね〜

多頭飼いの私たちには大打撃!顔(なに〜)


なるべくポイントが高い時に買ったり

まとめ買いしたり努力が必要なわけで・・・・


なのに、、、、毎回買ってたおしっこシートが

販売中止に・・・・。

メーカーが製造を止めるとかなんとか....顔(泣)


家が使ってるのはこれ。

CIMG1501.jpg


50枚で980円。

中厚なので多頭飼いの私にとっては有り難いものだったのに・・


ショックです。


とりあえず扱ってるネットショップで買っておくつもりです。



皆はどこのを使ってるの〜?

ニックネーム ゆずゆ at 20:50| Comment(8) | TrackBack(0) | ひな&ハク&ネオ&チッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

久々のチョコナ〜♪


今日から、娘のチョコナが里帰りぴかぴか(新しい)

皆、大興奮!顔(笑)





・・・・・


・・・?


なんか、へん・・・・ハク&ネオが・・・・



はっ!!!Σ(|||▽||| )



もしかして・・・チョコナ・・・


飼い主にメールして発覚!!ひらめき


そろそろチョコナちゃん半年に一度の

女の子の証の日。。。だそうな・・・



それで、ハクもネオもチョコナに


ずうううううううぅぅうぅぅぅうぅぅうっっっっっと



引っ付き虫ふらふら




男はうざいのぉ〜顔(汗)




で、まず、ネオを大人しくさせる方法発見ひらめき



それは、ネオの一番嫌いな物を出す事


それは、服。


CIMG1495.jpg



ま、一時的な物だろうけど効果はバッチリ顔(イヒヒ)


まるでいじけ虫 ミ(*≧▽≦)ギャハハ♪


ようやく静かになってチョコナは...



CIMG1496.jpg



眠そうな顔・・・・・


しばらくママに会えないけど我慢するんだよ〜


ひらめき
あ!めっちゃ小ちゃかったチョコナが6kg!

ちょ〜びっくり〜顔(笑)


ちなみに、我が家のワン達も

ネオ6.7kg

チッチ6.4kg

ひな5.8kg

ハク5.4kg

皆、巨体です顔(え〜ん)







ニックネーム ゆずゆ at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ひな&ハク&ネオ&チッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

できもの


最近の夜はずいぶんと涼しくなりましたねるんるん


で、朝、夕は人手も多いので


夜にお散歩に出ちゃう事にしました。

でも、近くの公園は草がボーボー・・・・バッド(下向き矢印)


梅雨が草について冷たい・・・たらーっ(汗)


4ワンは久々に公園を走り回れてうれしそうですけど、


あたしは雑草が足に当たって足がかゆい顔(なに〜)



そして最近気がついた。。。




ネオちゃんのお腹が湿疹だらけ・・・



CIMG1458.jpg


クリックしたらおっきくなるよ〜



雑草のせいじゃな、こりゃ・・・目

ノミか?ダニか?・・・・顔(なに〜)




連休だし、休み明けじゃないと行けないかな病院・・・顔(汗)




そうそう、yahooニュースで「事故死をして両親を失った子猫をダックスが母親代わりをし


ている」ってニュース


yahoo!ニュース


見てみて下さい。

母性だね〜揺れるハート

ニックネーム ゆずゆ at 22:39| Comment(11) | TrackBack(0) | ひな&ハク&ネオ&チッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする