2008年08月29日

思い出の本



お友達に教えてもらって

わがやの思い出に本を作る事にしました。



2年前の思い出を・・・・・









ニックネーム ゆずゆ at 20:57| Comment(7) | TrackBack(0) | ひな&ハク&ネオ&チッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

まだまだ暑いですね〜



今年も残暑きびしーっいね!あせあせ(飛び散る汗)


ワン達も伸びとりまぁ〜す眠い(睡眠)


CIMG1430.jpg


ハウスの中のひなとチッチ。

まるっきり同じ格好です。


逆『L』になってるのわかる?るんるん



ほんで、ネオは・・・・
CIMG1431.jpg


あたいの脱ぎ捨てたら(暑くてはき替えた)持ってきたらしい・・・・


におわんのか?顔(笑)
   



あ・・・・

ハクちゃんとるの忘れた・・・








って事で撮影・・・・ハクちゃ〜〜〜んカメラ





CIMG1436.jpg顔(え〜ん)








あれ?


怒ってる。顔(え〜ん)

ニックネーム ゆずゆ at 18:35| Comment(6) | TrackBack(0) | ひな&ハク&ネオ&チッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

久々旅行


先週の木曜日に一泊で高山に行ってきました。

東海北陸道が完成して、三重から高山までの距離が縮んだような気がしますGood

4ワン達は我が家でお留守番。

初めてシッターさんに頼んでみました。なんせ、4ワンをホテルに預けた金額を考えると
旅行に行く気が失せてしまうので、ここ3年くらいはお泊まり旅行はしてなかったのですが、
家の近くにシッターさんが居る事が分かったので問い合わせてみました。

4ワンだけど、お散歩なしで決定って言ったら、ほんまは1頭¥2000を

4犬(笑) で、なんと! ¥4000るんるん

お得でしょ〜?グッド(上向き矢印)

って事で、お願いしました。

高山は6年ぶりくらいぴかぴか(新しい)
日差しがめっちゃきつかったけど、まずは、いつもの飛騨の里から観光車(セダン)

CIMG1382.jpg

入り口付近の池越しの写真。


CIMG1386.jpg

「旧前田邸」です。空は夏空です晴れ


CIMG1389.jpg


これは、サムネイルにしました。(よく見たい方はクリックなり!)

中では、カイコさんがうちわを作っておりました。

気持ちわり〜なんて、ごめんなさいカイコさんバッド(下向き矢印)


この後は近くの美術館に行ったけど、入場料の割に・・・・でしたバッド(下向き矢印)



次回へ続く〜(ネタが他にないしね〜・・・月、またぐな・・顔(ペロッ)


ニックネーム ゆずゆ at 12:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ひな&ハク&ネオ&チッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

お出かけ前は・・


今日は、お仕事は休みだったのですが

先週から風邪ぎみだったので病院に行ってきました。


朝からゆっくりしてたせいか、4ワンも

休みと思っていたようで・・・・・


お化粧始めた途端に固まりだし、

お出かけの合図「ハウス!」にびっくり顔目


で、こんな 動画 が出来ました。

あはははo(*^▽^*)o〜♪

観た?ネオちゃん、ハウスに入りたくないんだって・・・

いつもこんなんじゃないんだけど、

今日は、お留守番したくなかったようです。顔(笑)


CIMG1360.jpg


ネオの心の言葉

「ハウスでお留守番なんかしたくないもん・・o(T^T)o



でしょうか・・・・柱| ̄m ̄) ウププッ




ニックネーム ゆずゆ at 21:40| Comment(12) | TrackBack(0) | ひな&ハク&ネオ&チッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

ネオは服が嫌い(動画編)


先日(5/27のブログ)のネオに続き

(そういや、京都編も第3弾まで行くって言ってたのに・・あせあせ(飛び散る汗)

今日は動画でご覧ください。

あたし的にはいまいちなんですが、おもろーグッド(上向き矢印)です顔(イヒヒ)


ネオのホリホリ動画ですカチンコ


観た?┗(^▽^*


ネオの心の言葉としては・・・・


なにすんねぇ〜ん!

いややぁぁぁ

誰かどうにかしてくれぇ||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||



でしょうか・・・o(↑∇↑)ノ彡☆バンバン




これでも、いつもより遠慮気味なのだ顔(笑)


最初にお見苦しい人物が写っている事を


最後にお詫び申し上げます・・・(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん



ニックネーム ゆずゆ at 21:41| Comment(4) | TrackBack(0) | ひな&ハク&ネオ&チッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

ネオは服がきらい・・・


昨日のお休みに頑張って4ワンを

一人で洗っちゃいました顔(え〜ん)

もちろん?完全に乾かすのは大変なので

ちーっとしめっちゃぁおりますが・・・あせあせ(飛び散る汗)

そして、我が家ではシャンプー後は

毛が抜けやすくなるので抜け毛を最小限に

するために服を着せるんです。

(完全に乾いたらもう一度ブラッシング&ファーミネーター)Good


で、

CIMG1334.jpg


ちゃ〜んと服を持っても呼ぶと寄ってくるチッチ揺れるハート




CIMG1335.jpg


ちょっと嫌そうだけど、仕方がない・・・と思ってるひなわーい(嬉しい顔)



CIMG1340.jpg



着せようとすると鼻をどかしちゃうけど結局は諦めるハク顔(汗)




ナノニ・・・・



CIMG1345.jpg



意地でも着たくないネオ・・・・顔(え〜ん)


なに?ソノ目は・・・・(((o>_<)o


そんなネオのイヤイヤ動画はここ


この後、無理無理着せた後は・・・・



嫌な服を着てるのを忘れようとでもしているような勢いで


座布団を超高速ほりほりするのであった・・・ちゃんちゃん・・顔(ペロッ)

ニックネーム ゆずゆ at 20:16| Comment(7) | TrackBack(0) | ひな&ハク&ネオ&チッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

今日は2歳のたんじょうびぃバースデー


今日はネオチッチの誕生日るんるん

今日で生まれて2年。

無事に大きくなってくれてありがとうかわいい

そして、こんなかわいい子を産んでくれて

ひなちゃんありがとうかわいい

そんな子達のパパになってくれてハクちゃんありがとうかわいい



の、気持ちを込めて5/16は我が家にとっては大事な日なのです揺れるハート




080516_1.jpg



さつま芋、ブロッコリー、人参、鶏のささみを

薄味のコンソメで煮ました。

残ったささみはジャーキー風にしてお昼のおやつに。


最強ネオの食べっぷりはここで


途中、「カンカン!」って鳴ってる音は

ネオが食べる勢いがすごくて隣のハクの皿に

ネオの皿があたる音です・・・たらーっ(汗)


すんごい勢いでしょ。顔(汗)

っていうか、この前に少しでもドライのご飯もらってるんだけど・・・バッド(下向き矢印)



この後一時間位してからは・・・・


080516_2.jpg




バナナ入り豆乳ヨーグルトムースでございます。

前回に続き(スポンジケーキはめんどくさい・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ムースケーキバースデー

これまた、大喜びで食べてくれました。わーい(嬉しい顔)


今日は一杯食べたね〜顔(メロメロ)


明日は少し減らすわよ・・・顔(イヒヒ)

ニックネーム ゆずゆ at 22:04| Comment(11) | TrackBack(0) | ひな&ハク&ネオ&チッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

なんで、食べないの?



先日、たまごちゃんを買ったのは

皆さんもご存知かと思いますが…

あれからなぜかハクはご飯を食べたがらなくなりました

なんでだろ・・・?

たまごちゃんに執着してた時は、

興奮してたのか、誰かにたまごちゃんを取られると

思ってご飯よりたまごちゃんLOVE黒ハート

なるのは分かるんだけど・・・たらーっ(汗)

一ヶ月位前から、サイエンスのPROに戻したのが

気に入らんかったんかなぁ



CIMG1181.jpg

じーっ


チッチは食べたくて仕方が無い・・・

ハクは食べてるように見えるけど、取られたく無いから

ご飯に口先は付けてるけど食べてないのよ。


CIMG1182.jpg


あんまり食べないからもう一頭ハイエナが・・・顔(え〜ん)

同じくじーっ

ロイヤルカナンも混ぜてあげてるのに・・・顔(汗)


あたしの時はなんとか諦めて食べてくれるんだけど

パパの時は意地でも食べないみたい・・・

パパからお怒りの連絡がたびたびあるんだよね・・・

ホネホネホネホネホネホネホネホネホネ

そうそう、数日前からひなの行動が変だったので

病院に行って来ました。

いつも乗ってたソファーの上にジャンプしなくなったの。

チッチやネオが背中に乗ると「キャン」って鳴くし、

ヘルニアだったらと思って。

結果はただの打撲だろうとう言う事でした。

骨には異常なしという事で安心しました。わーい(嬉しい顔)

まだまだ長生きしてもらわんとね顔(笑)


ニックネーム ゆずゆ at 20:34| Comment(9) | TrackBack(0) | ひな&ハク&ネオ&チッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

やったー!大雪だ〜い!


昨日の夜から降った雪が・・・・

チョ〜積もってるー!ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

って、昨日からウキウキしながら

心の中で「積もれ〜・・・・積もれ〜‥‥‥‥」って

祈ってたおかげかしら・・・・(そんなの関係ない・・顔(ペロッ)


だって、今年初めて雪で遊べるんだもんね〜揺れるハート



って事で、今日は仕事なので

早くから起きて行ってきました〜


朝、起きた時の窓からの景色から・・・・

CIMG1165.jpg



すごいー!はっきり言って降り過ぎあせあせ(飛び散る汗)


こんだけ吹雪いてたら散歩は嫌だな〜と


思っていたら、   

見えて来たじゃな〜い?は・れ・ま・が!晴れ



って事で言って来まぁ〜すダッシュ(走り出すさま)




CIMG1169.jpg



皆大喜びに走り回ってました顔(イヒヒ)

チッチは追いかけ回されて逃げるのに必死顔(笑)


で、どうせなら動画もどうじょ!

カチンコ動画はココカチンコ

誰の足跡も無い広場で思いっきり足跡付けてきました。

きもちいー!グッド(上向き矢印)


その後、後ろ髪を引かれながらも

ちゃんとお仕事行きましたよ〜Good

ニックネーム ゆずゆ at 23:03| Comment(7) | TrackBack(0) | ひな&ハク&ネオ&チッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

いい天気でしたね〜

今日は風もなくいい天気晴れ晴れ

最近は雪が降ったりで風もすごかったしバッド(下向き矢印)

今日は久しぶりにお散歩にexclamation×2 るんるん

CIMG1151.jpg


ネオ達は内緒話のようです(*≧m≦*)ププッ



せっかくだから皆で撮影ターイム!!カメラカメラ



しか〜〜〜し・・・・・



CIMG1155.jpg



家の中では言う事聴いてこっちを見てくれるのに


周りが気になって全然だめ!あせあせ(飛び散る汗)顔(汗)



良く考えたら外での集合って撮ってないんだよね・・


難しいわ・・・バッド(下向き矢印)


なんとか撮れた一枚がこれ


CIMG1158.jpg


チッチ・・・目細めてどこ見てんのよ〜もうやだ〜(悲しい顔)


かろうじてOK!ってとこでしょうか・・・( ̄ω ̄;)


散歩中もバラバラ・・・・


CIMG1159.jpg



ちゃんと進んでくれー・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ゆずゆ at 16:36| Comment(9) | TrackBack(0) | ひな&ハク&ネオ&チッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする